2019年7月26日に発売されるゲーム、
『流星ワールドアクター』の体験版をプレイさせていただきました!


digination_0006pl





刑事モノのストーリー

第七共和国という、さまざまな種族が集う国。その国の警察庁に、主人公『日流ルカ』は十三課の刑事として務めています。

この十三課には厄介者や問題児などが集められており、いわば警察庁のお荷物のような課になります。そんな十三課ですが、優秀な人材がほとんどです。ただ、各人のクセが強いこともあり、その人たちがこの十三課に押し込められてしまったわけです。
(本来、警察庁は十二課までなんだそうです…)


主人公がこの十三課のメンバーも含め、さまざまな事件に立ち向かうのが本作のストーリーになります。

刑事モノでありがちな、実際に現場に行ったりいろんな人から話を聞いたりして手がかりをつかみ、その手がかりをもとに犯人を特定し、事件の収束に挑むという場面も緻密に描かれています。


体験版では、事件の解決の間にバトルシーンも見ることができました。かなり燃えるシーンだったので、もっとも注目すべきシーンの1つだと思います!




登場するキャラクターの多さ

本作の登場人物ですが、とにかく多いです。

メインヒロインだけでなく、警察庁や周辺の施設の人々、さらには敵キャラクターなどさまざまです。それぞれのキャラクターのやりとりやバトルなどのシーンはとても引き込まれました。


体験版で登場した人物だけでもけっこう多かったので、皆さんも「あ、このキャラすき!」というようなキャラクターを少なくとも1人は見つけられると思います。



ちなみに僕が気になったキャラクターは、2人います。

1人目は、原 涼子さんです!

3338


カフェ・ラブアンドピースの店員さん。
涼子さんの、THE・お姉さんって雰囲気の話し方や接し方に惚れました♡

お胸もなかなか大きいですからね!
こんな店員さんに接客されてみたいものです♡



余談ですが、本作の特典である『第七共和国亡命パック』には、涼子さんのタペストリードラマCDがついてきます。


流星ワールドアクター公式サイト


涼子さん!?
えっちすぎませんかあああ???



この特典の涼子さん、おっぱいがとてもいやら…素敵ですよね!
ムチムチ感もすごすぎて…。


というか涼子さん、おっぱいが思った以上に大きいんですね…♡



涼子さんが好き・気になるという方は、この『第七共和国亡命パック』を買うことをオススメしますよ!



流星ワールドアクター第七共和国亡命パック 早期予約特典付き





そして2人目は、羽柴 宗助です!

3344


主人公と同じ十三課所属の刑事ですが、ほとんど単独で行動している人物。しかしながら、刑事としての腕前は高いようです。

一匹狼で、着実に仕事をこなす・任務を遂行するキャラクターってめちゃくちゃ好きなんですよね!
宗助のビジュアルとかボイスも、かなり気に入ってます!


単独行動のためか、体験版では主人公と関わることはおろか、登場するシーンが少なかったので少し残念でした…。
製品版では、宗助の実力がわかるシーンが見られたらいいなと思います!





主人公のカッコよさに惚れる!

本作には、いくつかバトルシーンが描かれています。
主人公にもバトルシーンがあるのですが、これが最高にカッコよかったですね!



普段は不真面目でだらしのない主人公。
刑事とは到底思えないような人物です(笑)

3342

3244


刑事らしからぬ発言や行動も多いのですが、個人的にはそれがツボでした(笑)
新米刑事であるクラリスちゃんとの絡みも、なかなかおもしろかったです!



しかし、バトルシーンでの主人公は、そんな様子はカケラもありません。

3275

こちらは、主人公のバトルシーンで出てきたCG。どうやら主人公は、特殊な能力を持っているようです。

その能力を敵に向けて放ち、
終わりだ」の一言。カッコよすぎました…!


普段は頼りないのに、いざそのときになると本気を出す・めちゃくちゃ強いキャラクターって惹かれますよね!



それにしてもイケメンすぎます…。
ズボラな姿はいったいどこへ…?(笑)






キャラクターやバトルなど、大ボリュームの体験版

たくさんの登場人物や、燃えるバトルシーンなど、さまざまな物語を楽しむことができた本作の体験版。見どころがたくさんありすぎて、まだまだ書きたいことはたくさんあります。それぐらい、読み応えのある作品で、とてもおもしろい内容でした!


体験版ですが、僕がプレイした時間はおよそ6時間

プレイし始めてからクリアするまでに、「あれ、1本ゲームクリアしたのかな?」という錯覚に陥りましたね(笑)

冗談はともかくとして、思ってた以上のボリュームでした。こんなに長い体験版をプレイしたのは人生初かもしれません。



また、本作の体験版の終わりには、メインヒロイン4人のHシーンも見ることができます。こちらも想像以上にエロいシーンになっていたので、大変満足でした♡

3329

メルちゃんのパイズリ…とってもシコかった♡





ところで、本作のオープニングテーマですが、めちゃくちゃカッコいいんです!

「まだ聴いてないよ」って方は、ぜひ一度聴いてみてください!
このカッコよさに、きっとハマってしまうはず…!





流星ワールドアクターは、2019年7月26日に発売です。

まだ迷っていたり、気になっている方は、一度体験版をプレイされてみてはいかがでしょうか!





流星ワールドアクター