Lump of Sugarさまの新作、

『若葉色のカルテット』の体験版をプレイさせていただきました!





ケモミミのヒロイン!


本作のヒロインには、獣耳(ケモミミ)のヒロインがいます。
留学生としてやってきた『ソフィア』ちゃん、主人公の飼い猫である『アイ』ちゃんの2人です。



3967

ソフィアちゃんは、エリデュローネ王国のお姫様です。
この王国では、スデューロ族と呼ばれる、ケモミミやしっぽの生えた種族が住んでいます。ソフィアちゃんのケモミミやしっぽもなかなかにモフモフしていて、見ているこっちが思わず撫でたくなります♡

お姫様なので、「~ですの」みたいな口調のヒロインなのかと思いきや、けっこうおちゃめな雰囲気・話し方が特徴の女の子です。

主人公にも気さくに話かけたりしますが、ちょっと色っぽいアプローチもあったりして、かなりドキドキさせられるヒロインでした。



3995

もう1人のケモミミヒロインのアイちゃんは、もともとは主人公の飼い猫でした。

体験版では、とある出来事から、猫の姿から人の姿へと変貌します。
そして、実はスデューロ族であることも明かすアイちゃん。このあたりのお話は、ちょっとびっくりしてしまいました…(笑)

主人公が幼い頃から一緒だったので、個別ルートでは、お互いの過去についての内容が描かれると予想します。
個人的には、ちょっぴり泣ける展開もあるのかな〜、と思いますね。




シリアスのない、ゆったりしたお話


体験版では、ヒロインとの出会いや、ヒロインたちとの会話・やり取りがメインです。

全体的なお話を一言でまとめると、

シリアスなしの、ゆる〜いお話

です!

ネガティブなお話は一切なく、ヒロインたちとの楽しい日常が見られました。

それもあって、キャラクターに重視したお話でもあったと思います。ヒロインひとりひとりが、ホントに可愛いんですよね♡


ちなみに本作における僕の推しヒロインは、峰岸 都(みねぎし みやこ)ちゃんです!

3940

都ちゃんは、主人公の幼馴染です。
幼馴染ということもあって、とても距離の近い女の子です。

そして、ヒロインのなかでいちばん巨乳です♡
その大きさ、なんと91cmのGカップ!!

距離が近くて、黒髪でGカップの幼馴染…最高じゃないですか!


また、ゲーム好きなところもあり、そういった面でも好感がもてるヒロインです。(かなり重度のゲーマーのようです…)




ソフィアの本当の目的とは…


体験版の終わる直前、ソフィアちゃんのこのようなCGが見られました。

1088

出身であるエリデュローネ王国にいるお母さんと電話をしているシーンです。ソフィアちゃんがうまく生活できているか心配なお母さん、そんなお母さんとお話するソフィアちゃんの横顔、すごく可愛かったです♡


しかし、電話の途中で、ソフィアちゃんが一言、こう言います。

1089

王国に帰れない…。
ん? どういうこと?


さらに、このセリフを最後に、体験版が終わりとなりました。


え~!
すごい気になる終わり方!!


思わず、そう叫んでしまいましたね(笑)



留学でやってきたという彼女。

しかしこのセリフから、本当にただの留学なのか?
あるいは、留学という名目で、なにか別の理由があるのか?

いずれにしても、体験版でその真意や目的をを知ることはできませんでした。このあたりのお話は、ソフィアルートで深く描かれることでしょう。




ヒロインがとにかく可愛い作品!


体験版をプレイして感じたことは、

ヒロインがめちゃめちゃ可愛い!

ということです。


ゆったりしたシナリオと、それにマッチするヒロインたちの可愛さにとてもキュンキュンしました♡


また、本作はいわゆるエロゲー初心者にオススメなエロゲだと思いました。小難しい話はいっさいなく、可愛いヒロインたちとの日常を描いたシナリオは、とてもプレイしやすかったです。


そういった意味で本作は、

  • キャラゲー・萌えゲーが好きな人
  • 可愛い女の子とのイチャラブを楽しみたい人

にはハマる作品なのかなと思います!





『若葉色のカルテット』は、
2019年8月30日に発売です。

本作が気になる方は、まずは体験版をプレイしてみてはどうでしょうか!





若葉色のカルテット