rootnukoさまの新作、

『LIKE×LOVE~十津川 光~』

こちらの体験版をプレイさせていただきました!







カメラが好きなヒロイン


成績優秀、スポーツ万能、誰からも好かれる性格。
さらに、身長164cm、バスト92cmというスタイルのいい身体。

本作のヒロインである十津川 光は、いわば完璧超人のような女の子であります。



僕が、光ちゃんに対して「いいね!」と思ったのは、誰とでも気さくに話せる人柄です。

体験版では、光ちゃんがいろんな人と仲良く話しているシーンが見られました。

主人公とも普通に話す女の子ですが、一緒に話しているうちに、いつの間にか好きになってしまう。そんな魅力を持つ女の子だな〜、と感じました。

0263

(プレイヤーである僕もドキドキしました♡)



そんな光ちゃんですが、ある趣味があります。
それは、カメラです。

0251


出歩く時には、いつもカメラを持って何かを撮りに行くという光ちゃん。
ところが、カメラが趣味ということは、誰にも秘密にしていました。

そしてある日、カメラで撮影しているところを主人公に見られてしまいます。
ですが、その出来事をきっかけに、2人の仲は進展していくようになります。



これまで、誰とでも仲良く接していた光ちゃん。
秘密を知った主人公と親しくなっていくうちに、その対象がだんだん主人公だけに向けられていくのかなと思います。


体験版は、2人が一緒に出かけるところまでが描かれてました。
残念ながら、2人が恋仲になるまでのシーンは収録されていませんでしたが、そこは製品版でのお楽しみということですね。

0276

ただ、脈アリな雰囲気はありました♡




新しいシステム『会話切り替えシステム』


本作には、『会話切り替えシステム』という画期的なゲームシステムが導入されています。


利用した感想を端的に言うと、

選択肢よりもラクに進めることができる

こう思いました。



0267

日常パートをテキストを読んでいると、光ちゃんとの会話シーンの途中で、



0268

画面右下に青色で『CHANGE』と書かれたアイコンが出てきます。
これが、会話切り替えシステムのボタンです。

このアイコンをクリックすると、青色から黄色のアイコンへと変わると同時に、会話の内容も切り替わります

0269


青色のアイコンの内容か、黄色のアイコンの内容か。
2つのうち、光ちゃんとの好感度が上がりそうな会話に切り替え、そのままクリックして会話を続けます。

この会話切り替えシステムによって、会話の雰囲気からどちらの内容が良さそうなのかを直感的に選択することができます。そのため、よりスピーディにゲームを楽しめることも可能です。



従来のような選択肢システムだと、わりと難しい表現の選択肢や、選択によって思い通りに進行しないことがあると思います。
そういった意味で、会話切り替えシステムは、

  • よりラクに
  • より直感的に

ゲームを進めることができるので、物語にとことん集中できるのかなと思いました。





LIKE×LOVE 〜十津川 光〜



ムチムチなおっぱい! お尻!


体験版には、

  • 水着を着た光のフェラシーン
  • 美術室でグラビア撮影

2種類のHシーンが収録されています。


どちらのHシーンも、光ちゃんのスタイル抜群の身体、もといドスケベボディが堪能できました♡



その中で、僕が特に惹かれたシーンが、美術室でのグラビア撮影です。

4504

水着を着た光ちゃんを後ろから撮影し、興奮した主人公が、撮影後に光ちゃんをバックで犯すというシーンです。

光ちゃんを後ろから撮影ということで、画像の通り、光ちゃんのむっちりしたお尻が画面いっぱいに描かれています。
最近お尻の魅力に気づいた僕ですが、そんな僕から見たこのお尻は、100点満点中の300点ですね♡



さらに、このシーンではカメラを使用しています。
光ちゃんがカメラ好きということで、カメラを使用したHシーンがあったらいいなぁと思いながらプレイしていましたが、予想通りそのシーンがありました!

むっちむちのお尻をカメラで激写。
こんなおっきなお尻を撮っていたら、誰だって興奮しちゃうって!!





出会いの春から始まる恋愛物語


『Like』から『Love』。
本作は、出会いから恋人になるまでの過程を、季節感を演出しながら描写するというコンセプトになっています。

体験版序盤の季節は、
そう、出会いの季節です!

この季節感の演出によって、光と主人公の、段階を踏んだ恋愛が描かれるそうです。ですので、お互いがお互いを好きになっていくプロセスや、恋人になった2人の今後がどうなっていくのか。このあたりは、とても気になるところですね。



また、ムチムチボディな光ちゃんとのHシーンも、注目すべき場面だと思います。

立ち絵だとわかりづらいのですが、Hシーンで服を脱いだ光ちゃんは、ものすごくエロい体つきをしています。そんな彼女の胸やお尻を、揉んだり撫でたり、あるいはカメラで撮影したりするHシーンは、かなり見応えのあるシーンなのかなと予想します。

(体験版のHシーンはもちろん、公式サイトのサンプルCGもなかなかエッチなんですよね♡)




『LIKE×LOVE~十津川 光~』は、
2019年8月30日に発売です!


ロープライスな作品でありながら、さまざまな要素が詰め込まれた本作。
気になる方は、一度体験版をプレイされてみてはどうでしょうか?


LIKE×LOVE~十津川 光~
LIKE×LOVE~十津川 光~