戯画さまの新作、

アイキスの体験版をプレイさせていただきました!





 


本作は、戯画さまの過去作『キスアト』のその後を描いた作品になります。

そのキスアトに出てくる場所や登場人物の名前などを見ることができました。

5147
『キスアト』の作業スペース


4999
『アイキス 体験版』の作業スペース
置いてあるものは当然違っていますが、キスアトの作業スペースの面影があります。




5148

5149

星見月夜、そして狩野ひじり
キスアトの登場人物で、絵の天才だった2人の名が、アイキスの世界にも出てきます。


僕自身、キスアトという作品が大好きなので、とても懐かしみながらプレイできました(笑)





本作『アイキス』の攻略ヒロインですが、

  • 三枝 アヤメ
  • 三枝 ヒナタ
  • 菅野 純子
  • 桜田 杏

以上の4名になります。


ヒロインたちで特徴的だったのが

  • 三枝 アヤメ & 三枝 ヒナタ

  • 菅野 純子 & 桜田 杏

というように、2人組で行動していたことです。
この2人組によるストーリー展開が、体験版では多く描かれていたように思います。

なかでも、主人公と幼い頃に一緒だった、三枝 アヤメと三枝 ヒナタの姉妹の日常パートが印象深かったです。

4948

5053

姉妹の仲や、2人が主人公に対してアプローチをかける場面も見られました。


幼馴染である主人公と姉妹の3人。
それぞれの個別ルートでは、姉妹のどちらかが選ばれるストーリーになると思いますが、そのときの姉妹の感情が見どころになりそうです。




また、本作の体験版にはHシーンが収録されています。
(※Hシーンは、『豪華体験版』のみ収録されています)

Hシーンは、各ヒロイン1つずつ見ることができました。

5128

5143

どのシーンもCGが1枚のシーンですが、各ヒロインのセリフや喘ぎ声、身体の肉感などにとても興奮できました♡






本作は、美術学園を舞台とした作品です。

各ヒロインとの日常を描きながら、彼女たちがいったいどんな作品を作るのか。
そして作品の完成までに、どんな葛藤や苦悩、挑戦や努力が描かれるのか楽しみです!



『アイキス』は、

2019年10月25日に発売です!



本作が気になっている方は、まず体験版をプレイされてみてはどうでしょうか!