くれないでございます!



クリアしてからだいぶ経ちますが、アオイトリの感想を書かせていただきます。(少しネタバレあり)

【アオイトリ】応援バナー

【アオイトリ】応援バナー



Outline ━ あらすじ ━

主人公の白鳥律は、全寮制のミッション系の女子校・霧原学園に、学生神父という名目で暮らしていた(ミッション系とは、キリスト教に関係する組織を指す言葉だそうです)。律には、触れた者を、特に性交渉を行った相手を"幸福"にする力を持つ。その力は奇跡の力として悪魔から狙われていた為、彼は学園から一度も学園外へ出たことがなかった。また、女学生たちからは"天使"として抱かれてもいた。

律は、ある1人の少女を殺した罪を背負い、何よりも他人を幸せにする誓いを立てていた。

しかし、100年旅した吸血鬼の少女であるメアリー・ハーカーの登場により、物語の幕が上がることとなる。加えて、彼女とともに学園に忍び込んだ、電話から囁かれる悪魔の声。
律にとって、それまでの日常が大きく変わることになる。

その"奇跡"の力は本当に人を幸せにするのか。そして、この世界に生まれた価値は・・・・?

それは祈りが紡ぐ、命の物語 ━━━━━

僕がプレイを開始した時、開始数分でHシーンに入りました。これは事前の情報で聞いていたので、そこまで驚きはしませんでしたが、「うわ、マジですぐHシーンじゃん!w」って心の中で言いながらプレイしましたね(笑)
ですが、ただのHシーンではなくて、上記のようにH相手の女の子を幸福にさせるためのえっちでした。この力が、この後どう活かされるのかを考えさせられたシーンという印象です。それにしても、単にえっちするのではなく、相手のために必要な行為だからという理由でのえっちですか…この義務感がなんともObscene(卑猥)ですな(*´д`*)

この力の説明だったり、その後の経緯については、体験版で描かれています。よろしかったら、DLして、アオイトリの序盤の物語を体験してみるのはいかがでしょうか?





Impression ━ 印象

僕がアオイトリをクリアし、非常に印象に残ったことがいくつかあります。
  • 死生観が強く描かれたシナリオ
  • 前作以上にスケベなHシーン(特に陥没乳首
以上の2点です。


まずシナリオですが、どのルートも死生観がとても強く印象に残るものであったと思います。普段から「誰か死ぬ」とか「どう足掻いても絶望」みたいな雰囲気のエロゲをあまりプレイしないこともあり、より心が揺さぶられる展開のシナリオでございました。

僕が気にいったルートとしては、やはり最後の「あかりルート」を挙げます。
あかりルートにはルートロックがかかっているため、他の3人のルートをクリアしないとプレイすることができません。この3人のルートが、あかりルートに大きく関わっているからです。特に、小夜ルートはかなり重要な部分が関わってくるので、熟読しておくことをおすすめします。

さて、そのあかりルートですが、"普通"と"特別"が重要なキーワードになっています。具体的にどういうことかと言うと、あかりの周りは"特別"な人物が多くいます。吸血鬼であるメアリー、教師である理沙、その妹で天才の美果子、そしてを持つ律と小夜。さらには、あの電話の悪魔ですら特別な存在です。この"特別"な人物たちに対し、ドスケベボディ以外は"普通"のあかりが復讐をするというのが、このルートの最大の見所であります。
あかりルートでは、登場人物ほぼ全員が殺されてしまいます。それはもう、無惨にも…。しかし、あかりルートの後に、「あかりトゥルー」というルートが用意されています。あかりルートをあかり視点で読むことができ、あかりルート結末を変えるお話になっています。このトゥルーによって、あかりルート全体をより理解することができるかと思います。


続いて、2つ目のHシーンについて。アオイトリは、Purple softwareさんの作品です。前作のアマツツミも、シナリオが特に好評で、とても人気のある作品です。そしてシナリオ以上に評判なのが、Hシーンです。アマツツミのHシーンはどれもシコリティの高いシーンばかりですが、ブランド初となる陥没乳首が目立っていたかなと個人的に思います。
アオイトリでも、この陥没乳首は採用され、今作ではあかりちゃんが担当となっています。陥没乳首の宿命なのか、しっかりと母乳も出ます。いっぱい出ます(*´ω`*)
序盤からあかりちゃんの陥没乳首を(+母乳)、しかもCGやテキストにこだわりを感じるシーンを見ることができます。プレイした方で、夢中になってしまった人も多いのではないでしょうか!
ちなみに僕のおすすめのHシーンは、小夜ちゃんのパ〇ズリシーンです。Gカップの妹、そして交互にぺぇずりしてくれる小夜ちゃん…とってもえっちでしたよ(*´∀`*)




Favorite ━ お気に入り ━

僕が気に入った・おすすめしたいのが、メアリーちゃんの台詞です。プレイ中に、こんな台詞を聴くことができました!(*´∀`)

0729

0838

1011

メアリーちゃんは、ヒロインの中では特に感情表現が豊かで、いろんな表情を見せてくれました。3枚目のように、「ひどい!」って言う台詞が多いように感じました。涙目になっているメアリーちゃんも、ぐうかわです(//∇//)





Review ━ 総評 ━

アオイトリは非常に死生観が強く、とても読み応えのある作品であったと思います。また、それと同じくらいに、Hシーンの濃厚さがかなり印象的で、興奮が止まらなかったです(*´∀`)
そしてなんといっても、出てくるヒロイン全員可愛い!特にメアリーちゃんは、プレイ後はさらにすきになりました!

ただ、個人的にですが、ストーリーが少し難しいようにも感じました。クリア後に公式HPの開発コラム(←結構ネタバレっぽいこと書いてますw)や、同じく感想を書かれている方のブログも拝見しましたが、

むしろ感想など、先に読んだほうがストーリーを楽しめるかもしれない

こう思いました。ネタバレを嫌う人は多いと思いますが、あえて感想などを見てからプレイしてみることで、内容が理解しやすく、よりゲームを楽しめるのかな~と感じました。

僕は、理沙<小夜<メアリー<あかりの順で攻略しましたが、
理沙=メアリー<小夜<あかりの順でプレイしていただくと、よりアオイトリの世界観や物語を深く楽しく、理解できるように思います。




それでは、以上が感想となります。最後までお読みくださり、ありがとうございました!
くれないでしたー!



【アオイトリ】応援バナー

【アオイトリ】応援バナー