2019年7月26日発売されるAsaProjectさんの新作、

『恋愛、借りちゃいました』(以下、こいかり)の体験版をプレイさせていただきました!



『恋愛、借りちゃいました』を応援しています!





レンタルから始まる、仮の関係


こいかりは、主人公が妹のために、レンタル人材派遣の仕事を始めることから物語が動き始めます。


このレンタル人材派遣で、主人公はヒロインたちと、彼氏友達愛人といった、(あくまでも)仮の関係を築いていきます。


ただ、仮の関係を築くといっても、主人公は1人で、実質二股をかけているような状況です。
(二股どころじゃないけどw)


そんな状況なので当然、別の関係であるヒロイン同士がはち合わせるということもありえます。


その先に待つのは、きっとドロドロの関係でしょう。
しかし、その関係が見られるシナリオは、体験版には書かれていませんでした。この場面は、製品版でしっかり描かれると思います。


とは言っても、本作のブランドであるAsaProjectさんは、数多くのバカゲーを生み出してきました。
なので、このドロドロの展開もおもしろおかしく描いてくれるのかなと、僕自身は予想します(笑)





今作も”顔芸”が炸裂!


AsaProjectさんの作品といえば、なんといってもヒロインの”顔芸だと思います(笑)

本作でも、登場人物のいろいろな表情を見ることができました。

3361


3353


いや~、ひどいですねぇw
※注:褒め言葉です!


ヒロインがしちゃいけないような表情を、AsaProjectさんは平気でさせるんですよね。他のブランドさんだとあまり見ない要素なので、顔芸はAsaProject作品の魅力の1つだと思います。

ただ、以前の作品と比べて、顔芸のインパクトが若干弱いかな~と感じました。(もちろん、本作でも存分に笑いました!)

製品版では、より笑える顔芸が見られたらいいなって思います!


『恋愛、借りちゃいました』を応援しています!





個性が強いキャラクターたち


これもAsaProjectさんのゲームではおなじみですが、登場人物の個性が強すぎるのも、AsaProject作品ならではの特徴だと思います。


本作も、なかなかの個性を持ったキャラクターが数多くいました。

なかでも、僕がいちばん気に入ったキャラクターは、
遠山 愛季(とおやま あき)さんです。

3429


“酒乱”という言葉がピッタリな女性です。
とても酒好きで、絡まれるとめんどくさいという、酔っぱらい特有のアレがあります。(個人的には、酒好きの女性ってけっこう好きです♡)


酔っ払っているせいで、一段と寒いギャグを言い放つ愛季さん。
かなりおもしろかったですね(笑)

3463


セリフはもちろんですが、そんな愛季さんの魅力は、ボイスだと僕は思いました。


愛季さんのCVは、遠野そよぎさんです。


遠野そよぎさんのオトナな女性のボイスも最高に素敵なのですが、時折はっちゃけるような、キャラクターのイメージをぶち壊すような演技がとてもツボになります(笑)

3462

個人的には、このセリフの喋り方に爆笑でした(笑)



遠野そよぎさん、もとい愛季さんのセリフは、一度聴いてみることをオススメします!




仮の関係による展開、そしてギャグシーン多めの楽しい作品!

ヒロインたちから”借り”られ、そこから始まる”仮”の関係。
そしてそれが、体験版の内容以降、どのように進んでいくのか、非常に気になる作品でした。

また、AsaProjectさんならではのギャグや顔芸など、笑えるシーンも多くあった内容に満足しました。

本作も、かなり愉快で楽しめるゲームなのかなと思います!



こいかりは、
2019年7月26日に発売です!

本作が気になった方は、まずは体験版をプレイしてみてください!




『恋愛、借りちゃいました』を応援しています!


『恋愛、借りちゃいました』を応援しています!