アトリエかぐやさまの新作、

ままごと 〜ママとないしょのエッチしましょ〜

こちらの体験版をプレイさせていただきました!



ままごと 〜ママとないしょのエッチしましょ〜







ストーリーについて

自分とお隣さんの母娘による、エッチなスキンシップによるエロエロ生活を描いたお話です。


大学進学きっかけに実家へと戻ってきた主人公。
しかし、寮生活が長かったせいか、家族関係がギクシャクしていました。

このことを、隣に住む人妻・川島 響子に相談します。
ですが、主人公を自分の息子にしたいと思っていた響子さんは、主人公にエッチなスキンシップで誘惑します。

響子さんをきっかけに、主人公の母親・北川 千景さん、主人公の妹・北川 亜季ちゃん、響子さんの娘・川島 雪舞ちゃんも参戦します。

ここから、母娘のスキンシップを軸に、主人公をめぐって争奪戦が始まることになるのでした。



ストーリーを見ていて、
  • 家族の愛情・温かみ
といったことを感じました。

5791

主人公は最初こそ家族とギクシャクしていましたが、響子さんによって家族の温かみを知ることになります。(自分の話を聞いてくれたり、夕食に誘われて一緒に食べてくれたりなど)

主人公の母親である千景さんも、「息子に愛情をあげられていなかった」ということを思い知らされ、主人公に少しずつ愛情を注いでいくようになります。



ただ、その愛情や温かみから、エッチなスキンシップへと発展していきます。
そしてこの後のシーンでは、より母性を感じるような内容が描かれていたかなと思います。

本作は、とにかく『母性』がいっぱい味わえる作品だなぁ、という印象を受けました♡







ヒロインについて


本作のヒロインは、北川家と川島家の母娘になります。
北川家は、
  • 北川 千景(母)
  • 北川 亜季(娘)

川島家は、
  • 川島 響子(母)
  • 川島 雪舞(娘)

以上の4人がヒロインです。



北川 千景


5971

主人公の母。
しっかり者の母親ですが、少し不器用なところもある女性です。

クールっぽい表情ですが、割と表情豊かなところがあり、そこにギャップを感じました。
個人的には、一番好きなヒロインです!

そして、実母の母性パワーは強かった…♡



北川 亜季


5976

主人公の妹。
シナリオの序盤は兄である主人公に冷たかったのですが、シナリオを進めていくうちに、「あ、この娘ツンデレだ」っていう印象が残りました。

昔は主人公に対して甘えまくりだったというので、個別ルートでの亜季ちゃんのデレっぷりが楽しみですね♡

あと、立ち絵の服装がえっちすぎ…。



川島 響子


5777

北川家の隣に住む、川島家の奥さま。
昔から家族ぐるみでの関係があり、主人公のことも可愛がっていました。

…が、その主人公を自分の息子にしたいと思っていた響子さん。
それもあってか、母性たっぷりな響子さんをたくさん見ることができます。

こんな母親に毎日甘えて、赤ちゃんになりたいです…♡



川島 雪舞


6001

主人公のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ、響子さんの娘。
事あるごとに抱きついてくるので、可愛らしいヒロインです。

響子さんの娘ということもあって、主人公へのスキンシップも積極的です。
主人公の『一番の妹』になりたいという思いもあり、あまあまな恋人関係に期待したいですね♡

立ち位置として、主人公とは幼馴染にあたります。




ヒロインの印象


母親としての特徴、娘としての特徴、それぞれの家族の雰囲気など、ヒロインごとのバランスが非常にうまくとれたヒロイン像だったと思いました。

先ほども少し書きましたが、僕は千景さんが大好きです!

5888

6008

不器用ながらも愛情を注いでくれる、素敵な母親です。
もうね、母性を感じすぎて「あっ…あっ…♡」っていう言葉しか出なかったよね♡




【DMM GAMES限定タペストリー版あり】ままごと 〜ママとないしょのエッチしましょ〜



CG・Hシーンについて

体験版では、各ヒロイン2シーンずつ収録されていました。

それぞれ、
  • 日常パートで、各ヒロイン1シーンずつ
  • 選択肢のあとに、各ヒロイン1シーンずつ
というような構成で、体験版では合計8つのHシーンを見ることができます。

5864

6049

どのHシーンも、夢中になってシコシコしてしまうくらいにエロいものばかりでした♡
今作のHシーンも期待できそうです!



ちなみに僕がいちばんシコシコできたHシーンは、千景さんのパイズリシーンです。

6020

母親である千景さんに、馬乗りになって腰をふる馬乗りパイズリになります。
千景さんのやわらかくて熟れたおっぱいは、めちゃくちゃ興奮しました♡

しかもこのシーン、3回も射精させられてしまうんです!

6041

3回も射精されたら、千景さんの顔もおっぱいも、こんなふうに精液でまっ白になってしまいます。
馬乗りパイズリ、自分のママ、連続射精…興奮しないわけがないし、勝てるわけがないんですよね♡




また、Hシーンとは直接関係ないですが、本作はヒロインの好感度システムも導入されています。

6016

このシステムで気になったのは、母親ヒロイン2人の好感度
恋愛P』と『母性愛P』という項目があります。

ストーリーを進めていると、ときどき選択肢が出てきます。
その選択肢によって、この『恋愛P』か『母性愛P』がアップしていくシステムになっているようです。

当ブランドのアトリエかぐやさまの作品は、複数の個別ルートが描かれる作品が多いです。
すると本作では、
  • 恋愛にフォーカスした個別ルート
  • 母性にフォーカスした個別ルート
といった内容が描かれるのかなと予想します。


当然気になるのは、『母性愛』のほうですよね♡

響子さんと千景さんの、母性あふれる恋愛描写や母性あふれるHシーン…。
想像しただけで、よだれ出ちゃいます♡


(娘の亜季ちゃんと雪舞ちゃんには、『母性愛』の項目がなかったです…残念。)







全体の感想

作品名が『ままごと』ということもあり、本作はとにかく母性に特化した内容だったと思います。

初めから甘やかし全開の響子さんと、ちょっと不器用だけど徐々に愛情を注いでいく千景さん。タイプがまったく違う2人の母性や甘やかしは、製品版でもっとも楽しみなところでもあります!



また、母親ヒロインたちの、オトナの色気ムンムンのドスケベボディ。
それに負けずとも劣らない、娘たちの発育中の身体。

各ヒロインのおっぱいやお尻、肉付きなどにもこだわりを感じられました。
体験版の立ち絵やCGで、ヒロインたちのドスケベボディを堪能することができました♡


そしてもっとも気になる、好感度システムの『母性愛』という項目。
母親ヒロインとの、母性たっぷりな恋人生活が楽しみで仕方がありません!



『ままごと』は、
2019年11月29日に発売です!

気になる方は、まずは体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか!






【DMM GAMES限定タペストリー版あり】ままごと 〜ママとないしょのエッチしましょ〜