あざらしそふとさまの作品、

アイカギ2 の感想を書かせていただきます!


あざらしそふと「アイカギ2」





ぐーたらな幼馴染との同棲・恋愛


本作は、自堕落オタク女子幼馴染ヒロイン・皇 綾乃ちゃんとの同棲・恋人生活を描いた作品です。


一人暮らしをしていた綾乃ちゃんですが、オタク趣味に没頭しすぎていたため、新学期が始まっていることすら忘れている始末です。
(ずっと家でゲームやアニメを見てた)


そして綾乃ちゃんの母親が、
  • 次のテストで、全科目90点以上を取る
  • 一度も遅刻しない
以上の条件を、綾乃ちゃんに突きつけます。

batch_0071

自分の生活、もとい一人暮らしを続けるため、主人公に家庭教師&監視役を頼むことになります。
これをきっかけに、綾乃ちゃんと主人公の同棲生活がスタートします。


綾乃ちゃんは元から生活スキルがなかったため、同棲生活では主人公が生活面も支えてくれます。

さらに幼馴染という関係のためか、綾乃ちゃんはためらいもなくゲームをしたりアニメを見たりします。
加えて主人公にも、「一緒にやらない?」と誘ったりする綾乃ちゃんですが、なんと主人公はそれも一緒にやるようになります。


つまり、主人公が綾乃ちゃんに対して、
  • 勉強を見てくれる
  • 家事をやってくれる
  • オタク趣味につきあってくれる
という、当初の『家庭教師&監視役』以上に、綾乃ちゃんの面倒を見るようになります。


ここまで尽くしてくれる主人公に、次第に恋心が芽生えていく綾乃ちゃん。
そしてついに、綾乃ちゃんは主人公に告白します。

batch_0553

本作のタイトルにもあるアイカギ(合鍵)を、この告白のときに渡します。
ここから今までの同棲生活が、2人のイチャラブ同棲生活へと変わっていきます。



イチャラブといっても、お互いがベタつくようなこともなく、むしろ告白前とほとんど変わらないような恋人関係が見られました。
(アニメやゲームをしたり、勉強したりなど)

告白後に描かれていたのは、友達関係に近いイチャラブでした。
ぐーたらでオタク女子な幼馴染という十分に活かした設定は、恋人関係をより"楽しい"ものにしていたと思います!




アイカギ2


一緒にいて楽しい、サブカルが大好きなヒロイン


本作のヒロインである綾乃ちゃんは、
  • オタク女子
  • 自堕落
  • 幼馴染
という属性をもった女の子です。


アニメやゲームといったサブカルが非常に大好きで、まさにオタクのようにテンションが上がって、「うおー!」と叫んだりする綾乃ちゃんも見ることができます。

batch_1183

しかしオタク趣味のせいで、堕落しきった生活を送ってしまう残念な女の子でもありました。
そんな綾乃ちゃんには、『幼馴染』というすばらしい属性があります!

そのため、だらしないけど放っておけない女の子というヒロイン像が完成します。
このヒロイン像こそが綾乃ちゃんの魅力なのかなと、僕は思います!



また綾乃ちゃんの特徴として、立ち絵の表情差分が多いです。

batch_0159

batch_0314

batch_0074

笑顔や照れた顔だけでなく、のほほんとした顔やボロ泣きしてるような顔までさまざまです。
とにかく感情が動きまくる綾乃ちゃんですが、それがだんだん可愛く見えてきます♡

オタクで自堕落な女の子ではありますが、それ以上に『一緒にいて楽しい女の子』という印象の強い女の子でもありました♡




アイカギ2


引きこもりの割に大きいおっぱい


オタクでぐーたらな綾乃ちゃんですが、その割に大きなおっぱいをしている女の子でもあります。

その大きさ、バスト90cmのFカップ
ちょうどいい感じの巨乳なんですよね♡



オタクでぐーたら、さらに幼馴染の綾乃ちゃん。
主人公からすると、
  • 引きこもってる割に育ってる
  • 昔は大きくなかったのに、今はこんなに大きくなってる
という、イメージや以前の姿とのギャップを感じずにはいられないですよね。



そんなおっぱいをした綾乃ちゃんとのHシーンは、初々しくもあり、かなりエロかったです♡

batch_0629

重量感たっぷりなおっぱい、むにゅっと形が変わったおっぱいなど、おっぱいが目立つCGが多かったですね。
(綾乃ちゃんのパイズリのシーンは、めちゃくちゃエロいです♡)


初めは綾乃ちゃんも主人公もウブですが、エッチをし続けていくと、
  • アナルビーズを綾乃ちゃんのアナルに挿入・潮吹き
  • マンぐり返しになった綾乃ちゃんと、長時間セックス
という、少しマニアックなHシーンにも発展していきます。


構図やプレイ内容にも、すごく興奮できるHシーンが多く見られました♡




アイカギ2


『オタク女子×幼馴染×同棲』のイチャラブストーリー


全体的な感想としては、

とっても大満足な作品

でした!


というのも、本作のヒロインである綾乃ちゃんが大好きになってしまったからです♡

元から幼馴染という属性に弱かった僕ですが、綾乃ちゃんの別の属性である
  • オタク女子
  • ぐーたらな女の子
という一面にもやられてしまいました(笑)


オタク用語がOKなぐーたら幼馴染との、遠慮のない、友達関係のような会話がすごく心地よかったんですよね!


おかげさまで、あざらしそふとさまの作品で、いちばん好きなヒロインになりそうです!
(ちなみに現在は、『アマカノ』の星川 こはるちゃんが好きです♡)



そして、本作の恋愛ストーリーも非常に楽しめました!

主人公との再会から告白までの展開を、ゆっくりと、丁寧に描かれていたと思います!
そのため、好きになるまでが自然で、ありのままの恋愛を見ることができました。

幼馴染でオタク女子な綾乃ちゃんとの、楽しくてイチャラブな同棲生活にドキドキでした♡



また、綾乃ちゃんのCVである遥 そらさんの演技にも注目です!
叫び声や甘える声などが、綾乃ちゃんがより可愛く、より魅力的な女の子になっていました!

正直、綾乃ちゃんのボイスにやられてしまった感はあります(笑)




ロープライスの作品でありながら、ステキな恋愛が楽しめた本作。

皆さんもぜひ、『アイカギ2』をプレイしてみてくださいね!


あざらしそふと「アイカギ2」



アイカギ2