今回は、キャラメルBOX いちご味さまの新作、

はじカノ 〜君がいる部屋〜

こちらの体験版の感想を書かせていただきます!


自分が住んでいる部屋に女の子が来てくれる…夢のようなシチュエーションですよね♡
本体験版では、そのシチュエーションの冒頭部分をプレイすることができます。



はじカノ 〜君がいる部屋〜





↑公式サイト



  • シナリオ:★★★☆☆
  • ヒロイン:★★★☆☆
  • システム:★★☆☆☆
  • Hシーン:★★★★☆








ヒロインたちが部屋に来てくれる!


体験版は、大学生のヒロイン・舞衣ちゃんが酒に酔って、主人公の住むアパートへ間違えて帰ってくるところから始まります。

0001

初めはびっくりする主人公ですが、舞衣ちゃんを優しく介抱します。
しかし、いざ帰った舞衣ちゃんですが、自分がつけていたブラジャーを忘れるというミスを犯します。自分のブラジャーを取りにいくために、再び主人公の部屋に訪れます。


また、主人公の義妹である結愛奈ちゃん。
兄の様子を見るために、部屋までやってきます。そして、がんばって(お母さんと)お弁当を作って上げたりします。


さらに、主人公の務める会社の上司・美咲さんと主人公はとある日、取引先の人と接待でお酒を飲みます。
そこでベロンベロンに酔ってしまった美咲さん。そんな美咲さんを介抱するため、主人公は自分の部屋に連れてきます。



さまざまな出来事から、主人公の部屋へ足を踏み入れるヒロインたち。
それをきっかけに、主人公とヒロインたちの関係はグッと進展していくようになります。



各ヒロインについて


いろんなきっかけで、部屋に来てくれるヒロインたち。
そんなヒロインたちの印象について書いていきます。

二ノ宮 舞衣

0069

明るい性格の女子大生
真面目そうな女の子かと思いきや、ノリのいい一面もあったりするところが可愛いヒロインでした♡

主人公に尽くしてくれるところもあったので、恋人になってからの舞衣ちゃんがどこまで可愛くなるのか、とても気になりました。




北見 結愛奈

0026

主人公の義理の妹
兄である主人公に「キモい」といったセリフを連発しますが、お兄ちゃん好き好きオーラがすごいです!

素直になれないところが魅力ですが、デレたときの破壊力は相当なものだと思います…♡



里田 美咲

0060

主人公の上司で、とても優しい先輩
頼りになるけど、お酒に弱く、酔った勢いで主人公に甘えまくる女性です。
おっぱいモフモフ。

お酒に酔うと甘える…これが恋人関係になって素で甘えるようになったら、僕は溶けますね♡




ヒロインの中で少し気になったのが、主人公と結愛奈ちゃんの過去です。

結愛奈ちゃんとい主人公の過去についてのシーンが、少しだけ描かれていました。家族関係の少しシリアスなお話だったので、結愛奈ルートでどのように明かされるのか楽しみです。




Hシーンは、各ヒロイン1つずつ収録


本体験版では、各ヒロインで1つずつ、合計3つのHシーンが収録されていました。

それぞれ、
  • 舞衣…ゴムありエッチ
  • 結愛奈…フェラ&生挿入
  • 美咲…性器を攻め合う&ベロチューしながら側位
以上のシーンになります。



この中では、美咲さんのHシーンがいちばんエロかったです!

0104

思いやりのある上司でありながら優しく手コキ、積極的にキスをしてくれる美咲さんに興奮が止まらなかったですね♡

最初のHシーンでこのエロさだと、製品版がどこまでエロくなるんでしょうか…。




女の子との日常、恋の始まりが楽しめます


テキストは非常にシンプルで、けっこう読みやすい内容でした。
さらに恋愛にフォーカスしたストーリーなので、より登場人物に感情移入できたと思います。


ただ、「少しシンプルすぎ?」というふうにも感じました。
そこは体験版なので仕方ですが、製品版ではもう少し起伏あるストーリーが見られたらいいなと思います。


また、システム面でも、
  • バックログのクイックジャンプがない
  • 解像度が少し低い
という、個人的にちょっと残念なところでした…。
(解像度は体験版だから?)



それでも、ヒロインとの恋のはじまりや初めてのエッチなど、本作のテーマである『幸せな日々』の序章をたっぷりと楽しませていただきました!



はじカノ 〜君がいる部屋〜』は、
2020年2月28日に発売です!


皆さんもぜひ、本作をチェックしてみてくださいね!




はじカノ 〜君がいる部屋〜