Purple softwareさまの新作、

青春フラジャイル

の体験版をプレイしました!


今回は、こちらの感想を書かせていただきます!


TITLE









魔法使いの女の子が落ちてきた…!?


魔法使いの末裔である主人公。
メイドで妹のようなヒロイン・卯月 透音と、大きな洋館に住んでいました。

その洋館の裏の森にある廃墟の教会で、主人公は掃除をすることになります。
長いこと掃除をし、引き上げようとすると、何やら物音が。

その物音が何かを探ろうとした瞬間…

0007

親方! 空から金髪の美少女が!!!

という具合に、魔法使いのヒロイン・リズ・メイサースが天窓を突き破って落ちてきました。

主人公と、なぜかその場にいたストーカーのヒロイン・鳥羽 せつなのおかげでリズちゃんは助かりますが、今度は天窓の破片がせつなちゃんの頭上に。

その時、リズちゃんは魔法でその破片を静止させます。

0001

せつなちゃんの行動とリズちゃんの魔法で、助かった女の子2人。
その後、リズちゃんは主人公に向かって、「あなたの師匠になりに来ました!」と言います。


実は主人公の先祖は、名字が『メイサース』でした。
このシーンでリズちゃんと遠い親戚の関係であることを、主人公は知ります。


魔法のことについては、主人公もすでに知っていました。
実際、主人公も魔法は使えます。(かなりショボい魔法)


体験版では、この魔法についてのストーリーが描かれています。
魔法を絡めた日常シーンは、とても楽しめました!




キャラクターたちの、楽しい掛け合い


魔法使いのリズちゃんが登場を起点に、各ヒロインやサブキャラクターの紹介も兼ねて、登場人物たちとの日常が描かれていきます。

ここでは、各ヒロインと、その日常シーンの印象について書いていきます。

鳥羽 せつな

0005

主人公へのストーカーを生きがいとする、成績優秀な女の子。
ことあるごとに主人公をストーカーしたり、自分のストーカー道について語ったりする、ちょっと(?)変わったヒロインです。


明るい性格も目立ちますが、それ以上に目立つのが巨乳です。
服の上からでもわかるGカップがいやらしすぎました♡
(おっぱいに目がいって、話が頭に入ってこなかったぐらいです…)


主人公とは数年前に出会ったようで、当時とかなりイメージが変わっているそうです。
(性格も全然ちがっていた…?)

数年前のせつなちゃんが、現在までに何があったのか非常に気になりました。


個人的に、本作でいちばん好きなヒロインです♡



リズ・メイサース

0004

主人公の親戚で、魔法使いの金髪ヒロイン。
こちらも巨乳(Fカップ)が目立ちました♡

リズちゃんは海外から来たこともあり、日本の文化について知ったり、驚いたりする様子が印象深いです。
(納豆を食べるシーンは最高に可愛かったです♡)

また、自分の魔法でいろんな人を巻き込む(特に主人公)シーンも多かったです。
本作でいちばんぶっ飛んでるヒロインだなぁと思いました(笑)

リズちゃんが、なぜ主人公の師匠になりにきたのかは、体験版では不明なままでした…。



桜宮 氷緒

0008

主人公の幼馴染で、ツンデレ+暴力系なヒロインです。
主人公への暴力、各キャラクターへのツッコミや自身へのノリツッコミに、思わず笑ってしまいました(笑)

氷緒ちゃんもけっこうなおっぱい(Eカップ)ですが、お尻もなかなかのサイズです♡
僕も氷緒ちゃんに、お尻とかおっぱい押しつけられながらプロレス技かけられたい…!

個別ルートにに入ったら間違いなく、どのヒロインよりもデレっぷりがハンパないヒロインだと思います♡



卯月 透音

0003

主人公にとって、妹のような女の子
主人公の家系に代々仕えてきた使用人の一族で、メイドとして主人公宅で働いています。

加えて、本作のヒロインでただ一人「お兄ちゃん」と呼んでくれる、まさに天使のようなヒロインです。

そして、唯一のちっぱい枠なのも特徴です。
メイドでちっぱいな天使…最強すぎますね♡

本作の町のご当地アイドルとして活動するシーンがありますが、実は音痴だという一面もあります。
思わず抱きしm…応援してあげたくなっちゃいました♡




他にも、クラスメイトなどのサブキャラクターとの会話に楽しめました。
キャラクターたちとの楽しい掛け合いが、とても印象的なストーリーだったと思います!




『わるいまほうつかい』とは何者なのか…


体験版の後半にさしかかると、『わるいまほうつかい』についてのお話が描かれます。

『わるいまほうつかい』は町に不幸が起こる原因とも言われており、キャラクターたちがその正体を追うために動き出します。


この名前を耳にした主人公も、
  • 「あいつの名前が出た事件はなんとしても解決する」
  • 「もしも、わるいまほうつかいが本当にいるなら、俺が息の根を止めてやる」
という感じで、少しシリアスな雰囲気になります。


また、体験版の途中で、廃墟の教会から正体不明の女の子が話すシーンがいくつかあります。

0006

シナリオを読んでいると、この女の子が『わるいまほうつかい』なんじゃないかと想像できました。

そしてヒロインのリズちゃんも、「この町には黒い魔法の影がある」と主人公に話します。



ここからどんな展開になるかと思いながら読み進めると、体験版は終了となってしまいました。
展開が展開なだけに、すごく残念…。


『わるいまほうつかい』の正体もですが、主人公がなぜそこまで『わるいまほうつかい』を憎むのかがすごく気になるシナリオでした。




"壊れやすい"青春の序章をたっぷりとプレイできます!


クリアまで約4時間にもおよぶ本作の体験版は、気になる部分がたくさんあり、最後まで楽しめました!

僕がひときわ気になったのが、各キャラクターの過去です。
その中でも、
  • 主人公
  • せつな
  • リズ
以上の3人は、想像が膨らむような展開が印象的でした。

後半から出てきた『わるいまほうつかい』も、それぞれの個別ルートでどう関わってくるのか楽しみです!



また、タイトルの『青春フラジャイル』。

フラジャイルには、「壊れやすい、儚い」といった意味があります。タイトルの意味としては、"壊れやすい青春"といったところでしょうか。


体験版では、明るく楽しい雰囲気の青春が描かれていたと思います。

体験版以降の内容は、いったいどんな儚い青春が、青春が壊れていくストーリーが描かれるか、ドキドキが止まりません…!



最後に1つ、言わせてください…。



せつなちゃんエッチすぎ!!!!!!

0002




青春フラジャイル』は、
2020年8月28日に発売です!


皆さんも、ぜひ本作をチェック、体験版をプレイしてみてくださいね!


TITLE
青春フラジャイル