HOOKSOFTさまの新作、


ゆびさきコネクション


以上タイトルの体験版をプレイさせていただきました。
今回は、こちらの感想を書いていきます!




(公式サイト)






社会人になっても恋人ができない主人公、動きます


高校生には自然に彼女ができて、そのまま大学生になり、社会人になったら結婚…。
そう思っていた本作の主人公・水無瀬 悠真は、高校生はおろか社会人になっても彼女ができず、

「どうしてだよおおおおおおおお゛」

と、一人嘆きます。(叫び?w)



体験版の冒頭、上司から飲みに誘われ、居酒屋に行くことになる主人公。
上司の奥さんのお話や、自分の恋愛観などについて語ります。

そんな主人公のためを思ったのか、上司は行きつけのバーに主人公を誘います。


バーと聞いて「意識高い人が行くところ」と思っていた主人公。
しぶしぶバーの店内に入りますが…

01


美人なバーテンダー が あらわれた!


店員のお姉さんを見て、惚れそうになる主人公。
緊張しながら、なんとかバーテンダーのお姉さんとお話します。
(茶髪ポニテで巨乳のお姉さん…めちゃくちゃいいですよね♡)


ここで上司が、「こいつの相談にのってあげて」と言います。
バーに連れてきたのは、主人公の悩みを少しでも解決してあげたいからだったようです。
(いい上司ダネ…)


バーテンダーのお姉さん、名前は『橘 伊織』さんといいます。
伊織さんは主人公に、「好きな人ができるキッカケが大事」というアドバイスをしてくれるのでした。


そのアドバイスを受けた直後、今度は後輩の夏歩ちゃんから連絡がきます。
「一人暮らしするから、いろいろ教えてもらいたい」という内容でした。


後日、主人公は夏歩ちゃんと再会し、自分の住むマンションの部屋に行きます。
しかし、部屋が殺風景なところに加え、「先輩、素材は悪くないのに…」と、オシャレしない主人公にツッコみます。

すると、

02


「私が先輩をプロデュースしてあげる!」

そう言った夏歩ちゃんは先輩をかっこよくするために、さらに後日、2人で買い物に行くことになります。

夏歩ちゃんのおかげで、かっこよく仕上がった主人公。
オシャレにも、少しずつ興味が出てきます。



最初の、伊織さんのアドバイス。
夏歩ちゃんによるイメチェン。

今まで彼女ができなかった主人公は、「もっと積極的に自分で動こう」と決意します。



体験版のストーリーは、恋愛に対してチキンだった主人公が、自分から行動して始めるまでの内容が描かれていました。

これから自分が変わっていく、という雰囲気が強く感じられた内容だったと思います。


学生のヒロイン、オトナのヒロイン


本作のヒロインは、4人です。
それぞれ、学生のヒロインが2人、オトナのヒロインが2人という構成です。

しかし、体験版のストーリーには出てこなかったヒロインもいます。
そのヒロインに関しては、ストーリー終了後に、未登場ヒロインの紹介パートが収録されていました。

このパートも含め、本作に登場するヒロインの印象について、ざっくりと書いていきます。


桜坂 悠月

03
CV:月野きいろ さん


明るい性格で、ノリもいい大学生の女の子です。
バイトをかけ持ちしているようで、そのせいか活発さもあるような印象でした。

誰とでも仲良く話す女の子で、初対面の主人公ですらすぐに打ち解けます。
言ってみれば、男子だったらぜったい好きになっちゃう感じの女の子ですね♡



双葉 夏歩

04
CV:佐夢来ジェニ さん


主人公の後輩。JKです。
ウザさMAXなセリフもあったりと、小悪魔な感じのヒロインでもあります。

夏歩ちゃんとの会話は個人的に面白く、けっこう笑っちゃいました(笑)

主人公のためにオシャレを教えてあげる一面もあるので、見た目の割に主人公を思いやるいい子みたいです…いいね!



秋月 美琴

05
CV:風音 さん


OL、そして主人公が住むマンションのお隣さんです。
仕事をしているシーンはありませんでしたが、できるキャリアウーマンとのことです。

主人公に「今日は雨が降るから傘を持っていくといいですよ」とアドバイスするも、自分は傘を忘れてしまうという、ちょっと抜けたところのある一面がありました…くっそ可愛い♡


ちなみに僕の推しヒロインです♡


橘 伊織

06
CV:葵時緒 さん


主人公が恋愛に対して積極的になるアドバイスをしてくれた、バーテンダーのお姉さん。
実は攻略ヒロインなんです!

面倒見の良い姉御肌なお姉さんですが、からかったりするようなお茶目なところもあるヒロインです。
そして、オトナの色香がハンパないです…♡

たぶん、多くのプレイヤーが伊織さん好きになることでしょう。




以上の4人が、本作の攻略ヒロインです。
攻略したいヒロインに対し、積極的にアプローチをかけていくことになります。

あなたが気になるヒロインは誰ですか?



ヒロインと恋人関係になったダイジェストも!


体験版のストーリー終了後に、各ヒロインのイベントのダイジェストが見られました。

このダイジェストでは、
  1. 付き合う前
  2. 付き合った後
  3. Hシーン
以上の流れでプレイすることができます。


体験版のストーリー部分では描かれなかった、ヒロインとのドキドキな会話を楽しめます。
特に、付き合った後のヒロインの可愛さは、破壊力がハンパなかったですね♡



そして嬉しいことに、Hシーンも収録されています。

スクリーンショット (190)

スクリーンショット (198)


ダイジェストなので短い内容ですが、
  • Hシーンの雰囲気
  • エッチなセリフを言うヒロイン
  • ヒロインの感じちゃう様子
といったことを知るには、十分すぎる内容でした。

続きを…続きを見させてくれ…!!




気になる女の子にアプローチ!ドキドキの恋愛


『”恋愛”を成功させるかはあなた次第!』


自分からヒロインに積極的にアプローチしていき、恋愛を発展させていくのが見どころの本作。
体験版では、最初のスタートであるヒロインとの出会いにフォーカスされた内容でした。


体験版では、すでに恋人になった関係のシーンがありました。
主人公とヒロインが恋人になるまでの過程やドキドキは描かれていなかったので、製品版でもっとも気になる展開の1つですね。


また、付き合った後もどこまで関係が進むのかが気になります。

恋人のままストーリーが終わるのか、結婚まで進むのか…。
いろいろ妄想が膨らんでしまいますね(笑)




『ゆびさきコネクション』は、
2021年4月30日に発売です!

ぜひ、本作をチェックしてみてくださいね!


あなたにステキな出会いがあらんことを!



最後までお読みいただき、ありがとうございました~!