くれないでございます…(つ_;*)
すみません…涙が止まらないんです…



今回は、Purple softwareさんのゲーム『未来ノスタルジア』をクリアしたので、感想を書きます(*´▽`*)


個人的にはとっっっっても感動するゲームでした!(なので泣いてますw)

ネタバレ要素が強いので、極力避けるように書きます〜( ;´Д`)ヒヤヒヤ


  • 幼馴染の多い日常
本作は、意外と幼馴染のキャラクター(サブも含む)が多いんですよね。昔の話をして盛り上がったり、いじり・いじられキャラの関係、あるいは昔から思いを馳せていた娘とのやり取りなど、この世界観が好きでしたねぇ!
僕の中では、未来ノスタルジアの世界観がエロゲの中で1番好きかもです(*´ω`)



  • 超能力を活かした展開
主人公も含め、幾人かのキャラは"超能力"を使うことができます。この超能力、本作ではかなり重要なものとなっています。
時には感動、時には涙を誘う展開もあります。各々のキャラクターがどのように超能力を扱うのか、ここが本作の見どころの1つと言えるでしょうd('∀'*)




  • 感動の杏奈ルート
本作のヒロインは全員で5人。そのうちの1人"杏奈"にはルートロックがかかっており、他の4人のヒロインを攻略しないと杏奈ルートに進むことができません。
しかし、これには大きな意味があります。それは、

杏奈ルートは、他のルートすべてに関係している内容だから
なのです。杏奈以外のヒロインのEND、これが杏奈ルートに大きく関わってきます。
ですから、杏奈ルート以外の結末をよぉぉぉく記憶しておくと、杏奈ルートを最大限に楽しむことができます!
また、他のルートよりも、杏奈ルートは涙する展開がたくさん描かれています。

もう、僕はボロ泣きしました…

具体的にどんなところが泣けたのかは、少しネタバレになりそうなので書きませんが、強いて言うならば

「別れ」と「つながり」

ここに僕は心を打たれました。この2つが、杏奈ルートの魅力的な要素だと感じました。




感想としてはこのくらいでしょうか。ネタバレは極力避けて書きましたが、

感動を伝えきれない…!

僕が未来ノスタルジアで味わった感動、皆さんにも味わっていただきたいですね!( -`ω-)b

未来ノスタルジアが気になった方、プレイしてみたいと思った方、ぜひやってみてください!!これはおすすめのエロゲです!(*≧▽≦)


(伊織ちゃん、杏奈…いいおっぱいだったよ♡)


それでは、くれないでございました!
SeeYou!








【未来ノスタルジア】応援バナー

【未来ノスタルジア】応援バナー