皆さん、エロゲソングは好きですか?
僕は大好きです!(*´ω`*)



エロゲソングもたくさんありますよね!
泣ける曲、熱い曲、電波ソング、笑える曲など、それぞれの良さがあります(*´ω`)
そして、有名なエロゲソングや流行りのなどであれば、カラオケでも歌えるようになりましたね! 僕もよく歌わせてもらってます!



数あるエロゲソングのなか、僕から1つ、おすすめのエロゲソングを紹介したいと思います!

タイトルにもありますが、未来ノスタルジアというエロゲのOP、

「未来ノスタルジア」
こちらのエロゲソングです!



「ん?」と思った方がいらっしゃるかもしれませんが、エロゲのタイトルと曲名は同じです。

歌っているのは橋本みゆきさん。エロゲソングといえばこの人って言われるような歌い手さんの1人ですね!

橋本みゆきさんの素敵な歌声と、「未来ノスタルジア」の歌詞が相まって、僕はこの曲の魅力に引き込まれましたヽ(*´∀`*)ノ



この曲の歌詞、実は原作の未来ノスタルジアのストーリーとマッチしており、本編クリア後にまた聞くと、「あ、そういうことだったんだ!」と歌詞の意味に気づかされます。

原作のヒロイン、"杏奈"のルートはかなり泣けることでも定評のある未来ノスタルジア。
「未来ノスタルジア」は、その杏奈ルートのストーリーを想起させるような歌詞になっています。

僕はドライブをする時、この「未来ノスタルジア」もよく聞くのですが、運転中に涙が出てきて、運転どころではなくなってしまいます(笑)



未来ノスタルジアOPの映像がこちらです!



ゲームの内容も予想以上に感動できる作品なので、OP共々、気になった方は一度プレイされてみてはいかがでしょうか?



それでは、くれないでしたー!


【未来ノスタルジア】応援バナー